TLが36になりました

こんにちは、iPopの人です。

さて、三連休最終日。昨日はライコウを三匹逃したのでリベンジに燃えています。

夕方、ふと気付くとライコウがいたので行ってきました。




カイリューからスタート

家を出てゴープラを繋ごうと思ったら右下にカイリューの影!

元々うちの周りはレアが出やすいのですが、レイドが始まってからはからっきし。だったのに、カイリューが家からこの近さに沸くのは2週連続。

しっかり逃げられたけどね。

今日の目標

今日の目標は3つ。

ライコウゲット

昨日は三匹逃げられて、まだ図鑑が埋まっていないため。歩いてみると、もう少し近くで人がいそうな場所にもライコウがいたのでそっちに行く事に。

10キロ卵2つ孵化

あと5.5キロなので孵してしまいます。

レベルアップ

あと約8万XPでレベルアップだったので、1日で上げてしまおうと。ちなみにポッポマラソンはやったばかりで、進化要員は全然おらず。

さて、参ります。

ライコウゲット

近くまで来ました。ただこの場所はぐるっと回らなくてはジムに入らないので、ぐるっと。

している間に、フィールドが夜になりました。

しあわせタマゴを使わねば!と思い、使っている間にバトルが始まってしまい0人に。

でも週末のベッドタウンはさすがです。14人集まり、半分以上時間を残して倒せました。

ここでトラブル。ゲットチャレンジ中に友達から電話が。「今は電話に出られません」で対応。どうなるのかとヒヤヒヤしたけど、再度ログインしてからレイドをやっていたジムをタップすると、さっきのボール残数のままゲットチャレンジへ。

エラーの文字は少し待つと消えました。謎なのは、最初とCPが変わっていた事。ちょっと上がった。金ズリで、再ログイン後は1発でゲット。

ゲットした後にCPを確認すると、最初に出てきたCPに戻ってました。よく分からないけど、ゲット出来たので良し。

とりあえずミュウツー以外は国内コンプ。サニーゴはいるよ。

レベルアップ

しあわせタマゴでライコウを倒し、先程のモジュールで盛り上がっている場所らへんをポチポチしながら、ボックスの進化できるポケモンを進化させまくると、ここまできた。

あと約25000!ライコウ一戦とちょっとで達成出来そう。

なんて考えてると、金の卵が。あいつをやっつけて帰ろう。

そして捕まえたポケモンを片っ端から進化させ、レイド勝利で達成の経験値まできた。

やっとこさライコウ出現。でもなかなかジムに入らない。このジムはマックなんだけど、いいスポットが見当たらずうろちょろ。

していると、人がだかりを発見!ここだ。

ここでもしあわせタマゴを使っている間に1つ部屋を逃す。

も、20人集まって圧勝。

金ズリは使わずに、普通のズリの実だけで対応。

逃したけど、目的はそこではなく。。

無事にTL36にレベルアップ!

次は200万か、遠いな。。

10キロ卵孵化

うろちょろしてた甲斐もあり、あと1.6キロ。

遠回りして帰っているとおや?

1匹目はメリープ。

2匹目はミニリュウ。

昔は近くに出るだけで走ったけど、今や飴が余ってしょうがない。

無事、目的3つは達成したのでした。

おまけ

きのみが金メダルになりました。

さて、次のモチベーションを探さねば。。