ライコウを1日で3匹逃してきた

こんにちは、iPopの人です。

これから書くのは10/8の出来事ですが、10月に入ってライコウが出現するようになってからまだ一度もレイドバトルをしていませんでした。

たまたまお休みの日、家から辺りを見渡すとライコウレイドが始まったばかり。初ライコウに行ってきました。(姿写ってないけどライコウです)




1匹目

行ってみるともう人だかりが。

モジュールも満開。

この時点で12人、始まる時には20人になってました。

強そうな人達だらけでこれまた安心。

100秒足らずで勝利するも、逃げられたのでこれから先は割愛。

さて、周りを見渡すともうひとつライコウレイドが。愛車の電動自転車で次へ向かいます。

2匹目

自転車で5分かからないくらい。次の場所へ到着。さっきの場所程は人気が無い。

12人表示されてたけど、スクショ撮ってたら0人になってしまった。。次々と人が来るような場所ではないのでヒヤヒヤ。捕まえて帰っていく人を横目にヒヤヒヤ。

5分程待っていると、結局8人集まったので、戦ってみました。

かなり時間はかかったけど、無事に倒せました。またまた逃げられたので割愛。

悔しい。2匹も逃げられるなんて。

そして見渡せばまたライコウ。最後の一踏ん張りに行く事を決意。

3匹目

着いたはいいものの、20分くらい4〜5人で待機。やっとの思いで10人集まりバトル。よく見りゃ奧にエンテイが!!

かなりギリギリで倒しました。バトル中に夜に切り替わった。

大して高くもない個体でしたが、またも逃げられる。。

初ライコウ、惨敗でしたとさ。
三連休最終日にリベンジするよ。