iOS6.1アップデート

きました、バージョンアップ。

 

主に機能の改善やセキュリティ問題の修正です。

 

今回改善されるのは、

 

・LTE対応のキャリアが増えました(対応するキャリアの全リストは次のWebサイトを参照してください:www.apple.com/iphone/LTE/)
・iTunes Matchに登録したメンバーは、iCloudから個別に曲をダウンロードできるようになりました
・Advertising Identifier(広告識別子)をリセットするためのボタンを新規に追加しました。

 

 何が変わるの?

 

なんとなーく説明します。

 

 iTunes MatchでiCloudから楽曲をダウンロードできるようになった。

 

しかし、iTunes Matchは日本では未対応。
日本での提供開始を待ちましょう。。

 

 追跡型広告をリセット出来るようになった

 

追跡型広告とは、広告主が、ユーザーを追跡し、ユーザーの好みに合った広告を出すための機能です。
頻繁に広告から商品を購入したりする方には良い機能なのですが、
必ずしもそういう人だけとは限らないので追加されたのがこの機能。

 

設定一般情報アドバタイズ

 

IMG_0003 IMG_0004 skitch 2

 

この二つの項目が追加されています。

 

IMG_0079

 

 追跡型広告を制限

 

追跡型広告を出さないようにするための設定です。
同じ広告を何度も見たくない、制限したい方は、オンにしましょう。
どちらにせよ、広告は出ます。

 

 Advertising Identifierをリセット

 

好みに合った広告を出す為に、今までの履歴をリセットする機能です。
気になる方はリセットしておきましょう。

 

バグの修正

 

速度の速いWi-Fiに繋いでいるのに遅かった問題など、改善されているようです。
実際にアップデートする前までWi-Fiアンテナが1個しか入らなかった場所で3個入るようになりました。
速度もアップデート前は不安定だったのが、安定しました。

 

 その他

 

skitch

 

純正アプリ、マップの問題を報告のボタンが大きくなました。
どしどし報告しましょう。

 

IMG_0083

 

ロック中の画面のミュージックプレーヤーのコントロールのデザインが変わりました。
なんだかすっきりしましたね。

 

 

やってみる

 

設定一般ソフトウェアアップデート

 

IMG_0003 skitch 4 IMG_0067

 

きてますね。
詳しい情報を見るとアップデートの内容が見れます。

 

IMG_0068

 

ダウンロードしてインストールしましょう。

 

skitch 3

 

出来れば充電しながらしましょう。

 

IMG_0069

 

ダウンロード中です。
スクリーンショットじゃわからないんですが、歯車が回ります。

 

IMG_0070

 

ダウンロードが終ったら、インストールしましょう。

 

IMG_0071

 

検証中・・

 

IMG_0072

 

さて、終りました。

 

IMG_0073

 

完了しました!

 

IMG_0074

 

サインインしましょう。

 

IMG_0075

 

iCloud設定のアップデート中です。

 

IMG_0076

 

さて、おしまいです!
アップデートも簡単になりましたね。

 

IMG_0077

 

最新になりました。

 

IMG_0089

 

 

 

今回はセキュリティ問題の改善などが入っているので、
Wi-Fi環境で、早めのアップデートをお勧めします。

 

iPhone5でアップデートにかかった時間は十数分でした。(iPadで30分程)
少し暇がある時にでもしてみましょう!