あとどれくらいで速度制限がかかるのかが一目で分かるアプリ

 

iPhone5でLTEなのに通信速度が遅い・・
と、知らずに速度制限にかかってしまっている人が多いです。

 

詳しくは

iPhone5でテザリングをしてなくても速度制限がかかる?!(過去記事)

 

 あとどのくらいで速度制限がかかるのか

 

速度制限にかかってしまう人の大半は、7GBの速度制限を知らない人です。

 

とはいえ、知っている人でも、一々
「MySoftbankにログインして調べる」
なーんて面倒臭くてやりたくないですよね?

 

あとどのくらいデータ通信出来るのかパッと知りたい!!
という人のために、こんなアプリがありました。(SoftBank用です><)

 

tezaringicacth テザリング残量計S(app storeへ)

 

バッジで残りの通信料を表してくれるというアプリです。

 

[tip]やはり何事もまずは設定。
画面上の下に矢印の向いたアイコンをタップ。
MySoftBankにログイン。

 

tezaring01 tezaring05

 

「ご請求確認額の確認」へ移動。
「通信料」or「表全体」をコピー。

 

tezaring02 tezaring03

 

すると完了!

 

tezaring04
[/tip]

 

ただ、このアプリ通信料をリアルタイムで更新する訳ではないようです。
なので、表をコピーの作業は毎回必要です。
まあ、Safariを開いてMySoftBankにログインするよりは。。と言い聞かせましょう。

 

 今日の修理

 

今日は水没修理のため、iPhone5をお預かりしました。
朝水没し、それから電源は入れていないとのことでした。

 

tezaring06

 

まだ水が少し残っていました。
水没してからすぐの持ち込みだったので、復旧の期待大です。

 

 

 

 告知

 

告知

 

六本木店ページを作成しました。
上のメニュー「店舗情報」からどうぞ。

 

どんどん更新していく予定です。
移転、という事で、閉店準備と開店準備に追われている店長でした。。

 

 

 

 

↓いいねして頂けると、飛んで喜びます。