Webが一瞬でエバーノートに転送されるアプリ(動画有り)

スポンサーリンク

 年末ですね

 

 師走も今日で最後になりました。
 2012年いかがだったでしょうか。私は相変わらず激動でした。

 

 今年は本当にやりたい事を発見出来たので、その点では良かったと思いますが、辛い事もありました。
 人生って楽しいですね。

 

 先日の「MultiSnap」いかがだったでしょうか。
しつこいようですが、あれは劇的に便利なのでぜひ活用して頂きたいと思います。

 

 

 二つ目のアプリを設定しよう

 

今日は二つ目のエバーノートアプリをご紹介します。

 

「EverWebClipper for Evernote」

 

iPhoneでネットを見ているときに、見ているページを一瞬で丸ごとエバーノートにアップしてくれます。

 

本当に一瞬です。

 

一瞬てどれくらいなのか動画で確認する↓
[youtube]http://youtu.be/UuiM207r1ug[/youtube]

 最初だけちょっとめんどくさいけど

 

最初の設定が少し複雑なので詳しく説明します。

 

もしくはこの動画を見て下さい↓
[youtube]http://youtu.be/Kg1Xxm0rIu4[/youtube]

 

まず、起動したら”始める”をタップして下さい。
 evernote3-01

 

次にエバーノートにサインインします。
サインインが終わると、
アクセス許可を求められますので”承認”をタップ。
 evernote3-02

 

次に、Safariの設定をします。
”コピーしてSafariを開く”をタップして下さい。
evernote3-03

 

アプリのページが開いていると思います。
共有ボタンをタップしてブックマークしましょう。
evernote3-04evernote3-05

 

タイトルが分かりづらいので「Clip」に変更します。
自分で分かりやすい名前をつけ、保存をタップ。
evernote3-06 evernote3-07

 

さあ、もう一息ですよ

 

次にブックマークをタップします。
evernote3-08

 

左下の編集をタップして、先ほどの「Clip」を編集します。
evernote3-09evernote3-10

 

URLが表示されている所をタップ。
evernote3-11

 

右側の”×”をタップ。
evernote3-12

 

”アドレス”を長押ししてペーストします。
evernote3-16

 

”Done”をタップ。
evernote3-13

 

右下の”完了”をタップします。
これで設定はおしまいです。
evernote3-14

 

お疲れさまでした。

 

使い方です。

 

では、Safariで「好きなページ」を開いてみましょう。

 

ブックマークをタップします。

 

先ほど登録した「Clip」をタップします。

 

 

すると。。。ビューンて。

 

 

一瞬でエバーノートに送信されます。

 

ではエバーノート純正アプリを起動して、見てみましょう。
 evernote3-17

 

うまくいきました。

 実は欠点もあります。いわゆるリキッドレイアウトはちゃんと送れません。しかも、サイトによっては文字化けしたりもします。

 

 が、ニュースや情報系のサイトにはもってこいです。

 

 後で読み返したい記事なんかをパパッとクリップできるのでかなり便利です。リンクも保存されます。

 

 設定の説明が長くなってしまいましたが、本日も最後までありがとうございました。

 

 次回もエバーノートです。よろしくお願いします。

スポンサーリンク