リーダーって知ってる?(動画有り)

スポンサーリンク

 こんばんは。やっとウチの駐車場の雪が全部融けました。最後はアイスバーンになってて何度転びかけた事か。。。

 

 ニュースとか複数ページのWebを読むのに便利

 

 地味な機能ですが「リーダー」って機能をご存知ですか?

 

これです。
reader03

 

このボタンを押すと、テキストと写真が読みやすいように表示が変わります。

 

でも、便利なのはそこじゃないんです。

 

ニュースとかで複数ページにわたるときありますよね。

リーダー表示に変えるとその複数ページを一気に表示してくれます。

「次のページへ」ってタップしなくていいんです。

 

 

 やってみましょう

 

動画でみる↓
[youtube]http://youtu.be/MICHGV_3VfU[/youtube]

 

最初はこう表示されています。
reader01

 

一番下まで読み進むと。。
reader02
ふつうなら「次のページへ」をタップして読み進みます。

 

 

ではリーダーを押してみましょう。
reader03

 

表示がリーダーモードに変わりました。
reader06

 

ページの境目を見てみると
reader04
2ページ目が読み込まれているのが分かります。

 

どんどん読み進むと
reader05
次々とページが読み込まれていきます。

 

 

ぜひ使ってみて下さい。
文字の大きさは左上の「A」から選ぶ事が出来ます。
reader07

 

 

 本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。有効活用していただければと思いますv

スポンサーリンク