プロローグ〜敵はBucksにあり〜

スポンサーリンク
photo0000-5452

マンネリズム
現在では否定的な意味合いにとられ「飽きの来る・飽きてきた」、「新鮮味がなく、やる前から結果が見える」、「新たな魅力性が弱いこと」などの意味合いを持つ。
Wikipediaより

こんにちは、iPopの人です。
最近あれです。刺激が足りない。
ほんとあれ。麻雀がマンネリズムです。

マンネリズムについて調べてみたら、まさに最近の僕の麻雀のあれではないか。これはあれだな。
はねせんごに相談してみるか。

人物紹介
newsicath

iPopの人

昔メンバーをやっていたサラリーマン。
自分より強い相手を求めて仕事終わりに麻雀へ。
最近の強いなと思ったのは王牌。


iPopの人
どっかにいないのかね。
俺を痺れさせてくれるような打ち手は。
hane1500
名古屋にいるよ。
人物紹介
AIq90FI9

hane1500

はねせんご。アイコンが不気味。
天鳳が強い。らしい。


iPopの人
名古屋か。俺の住んでる横浜からは遠いな。
やはりあれかい、関東にはもういないのか。
名古屋まで行く価値はあるのかい?
hane1500
あるよ。
雀ゴロk”っていうんだけど、愛知県出身で地元に雀荘を出すために上京。ピン東風の雀荘で働きながら、休日は高レートのセットで稼ぐ日々を送る。そして目標金額を達成し、名古屋に戻って、2016年1月26日に雀荘「Bucks」をオープン。ここに行けば痺れる麻雀が打てるんじゃないかな。
iPopの人
ずいぶんと詳しいな。なるほどね。
あれだな、もう少しその人の情報が欲しいな。
hane1500
それなら本を読んだ方がいい。著書が二冊あるよ。

“純黒ピン東メンバーが教えるフリー麻雀で食う超実践打法”

これは7月25日に発売されたばかりの新作。
Amazonの麻雀カテゴリで1位を獲得。発売日にはもう売り切れになってしまった話題作。

“フリー麻雀で食う上級雀ゴロゼミ”

この二冊を読めば大体分かるよ。

iPopの人
いよいよあれだな、宣伝臭くなってきたな。
それだけの相手ならばあれだな。とりあえず会社に有給の申請するわ。行くか。
hane1500
うん、行ってらっしゃい。
iPopの人
え?行かないの?
hane1500
俺は行かないよ、遠いし。
iPopの人
軽い旅だな。旅といえばあれだな。
旅のしおり作んねーと。
hane1500
・・・ポチポチ(天鳳をやっている)
image

Coming soon..

スポンサーリンク

ABOUTこの記事をかいた人

iPopの人

Apple製品と麻雀をこよなく愛している、iPopの人です。 雀荘→iPhone修理→おにぎり屋さん→不動産サラリーマン←今ココ。 簡単には真似できない職歴を持っています。 このウェブサイトは、元々「iPhone修理のiPop」のサイトでしたが、今は元店長、「iPopの人」のおもちゃとして、更新されています。 iPhone修理の経験を基にしたiPhone関係の記事から、麻雀の事まで。 はちゃめちゃに書きなぐっています。 どうぞよろしくお願いします。