iPhoneがスキャナーになる!

スポンサーリンク

 

 iPhoneがスキャナーになるアプリ

 

CamScanner Free

 

このアプリの良いところは2つ

 

[note]1・自動でトリミングして、鮮明化してくれる
2・フォトストリームやevernoteでの共有も簡単[/note]

 

scanner1

 

 【使い方】

 

といっても、チュートリアルを見ちゃえば、それで十分なくらい簡単です。

 

[tip] まずはアプリを起動して、撮影モードへ

 

scanner2

 

そして、適当に撮影しちゃいます。
とりあえず、手元にあったのでこの本を

 

scanner3

 

さて、ここからがCamScannerの本領です。
自動で角を合わせてトリミングしてくれるんです!

 

scanner4

 

ズレているときは、◯を動かして調整してください
そして、効果を選んで✔をタップすると、、

 

scanner5

 

完成![/tip]

 

余分な背景をカットし、よりハッキリ補正してくれます。
カラーよりも白黒の資料を撮影した方がより効果を発揮します。
これのお陰で資料の管理がすごく楽になりました。

 

授業で使ったプリントや会議で使ったホワイトボード。
あとで見返したい必要なモノをなんでも撮ってます。

 

トリミングと鮮明化してくれるのですごく見やすくオススメのアプリです!

スポンサーリンク